「おけいこ先生塾」へご参加の先生から、感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

受講しようと思った理由を教えて下さい

結構長くお教室を開いてますが、
普通のフラワースクール。。という感じで、これといった売りがないというか、
特徴とか個性が作れてないなあ、と思ってました。

それは、自分軸とでもいうのでしょうか、
核になるものがよくわかっていないから、ではないか?
とぼんやり感じてました。

何となく感覚で続けていては、スクールが維持できなくなる。
仕組みを作らなくてはダメだ、と
思ったのが、受講のきっかけでした。

指導が始まってのご感想は?

ああ、そういうことかー!、と思いました。

「好きで始まった、趣味のお稽古」を「売れる物」にブラッシュアップする、とは
こういうことか!と、すごく納得出来ました。

次のレッスン、何をするか? 生徒さんは何人来るか?、とか
どうしても、目の前のことでいっぱいになってしまう私には、なかった視点でした。

スクールを大きく全体からみて、系統的に学べるのが有難いと思います。

平野はどんな人ですか?

平野先生の印象は、真面目で、とても丁寧。

話し方は、ゆったりとしてソフトな感じですが、
芯をしっかり持っていらして、とても責任感の強い方です。

しっかりと向かい合って下さるので、安心して相談できる、そんな方です。

おけいこ先生塾をどんな先生に向いているでしょうか?

このままでいいのかな。。?と、迷いながらレッスンを続けている先生に
お勧めしたいですね。

コレといった目玉がなく、たくさんあるスクールに埋もれてしまっている様な、
お稽古の先生達に受けて貰いたいです。


愛知県  フラワースクール   I 先生


他の先生方のお声は、
ここで お読みになれます